ookeiのブログ

↓このブログはこちらに移転しました。↓
http://kitty-blood.space/

ドギーマン犬猫用歯磨きジェルの使い方

うちには室内用の猫が1匹います。


たまには歯を磨かせないといけないと思い、


ドギーマン犬猫用歯磨きジェルを買いました。


さっそく使って見ようを蓋を開け猫の口に

においがいやなのかすぐに逃げてしまいます。


捕まえて強引に構内に流し込もうとすると

暴れて引っかかれてしまいます。


隙を見て、1度は成功したのですが

とても毎回逃げてしまうのでは使いようがありません。


そこで、指につけて口の回りでもいいからつけるようにしました。


それでも気配を察知すると

逃げていってしばらく近寄ってこないので、

ティッシュで虚しく指をふきとるばかり


ならば、逆に


猫がうっとおしいときに

追い払いように使うようにしました。


これが思わぬ功を奏して


案外、使えるんです。


風呂上りとか毛だらけになりたくない時には重宝しています。